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WSK SO-1とWSK-SO-3はポーランドの''Instytut Lotnictwa'' (航空機研究所)によって設計されたターボジェットエンジンでWSK PZL RzeszówによってPZL TS-11 イスクラジェット練習機の動力として製造された。30基のSO-1が製造され、これを拡大したSO-3は580基が生産された。〔 Lambert 1993, p.630.〕このエンジンは7段式の圧縮機、アニュラ型燃焼器、単段のタービンを備えた。 == 派生機種 == ;SO-1 :原型機、分解整備間隔200時間〔 ;SO-3 :強化されたSO-3, 熱帯地方での使用に合わせた。圧縮機、燃焼器、タービンが改良。〔 分解整備間隔400時間〔http://www.amw.com.pl/zos_product_info.php?zos_products_id=59〕 ;SO-3W22 :PZL I-22 イリダ用に改良、推力は 10.79 kN (2,425 lbf) PZL-5に名称変更〔 Taylor 1996, p.572.〕 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「WSK SO-3」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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